Q&A

法人向け洗濯代行サービス

なぜクリーニングよりも安くできるのですか?

通常のクリーニングは1点毎の料⾦設定ですが、洗濯代⾏は容量による料⾦設定のためです。 まとめて出していただくとさらにお安くできます。
アイロン掛けやシミ抜きをせず、⽔洗いによるお洗濯のため、圧倒的な安さを実現しています。汚れにあった洗剤や洗い⽅を選ぶことによりクリーニングと変わらないくらいの洗浄⼒をご提案することが可能です。

アイロン掛けしないとシワが⼼配

業務⽤⼤型乾燥機による乾燥でシワの発⽣を抑えています。
素材によりシワの発⽣し易いものがございます。 仕上がりに関して⼼配な場合はぜひ⼀度無料お試しサービスをご利⽤ください。

なぜ専⽤洗剤で洗うのですか?

⼀般⾐類は様々な汚れが付いているのに対し、法⼈様の洗濯物は汚れの原因がはっきりしています。汚れに合わせた洗剤を使うことで、洗濯物に負担をかけずキレイに洗濯することができます。各法人様の汚れをヒアリングしてそれに合わせた洗濯方法で洗濯しています。

⾃分で洗濯するのと何が違うのですか?

様々なメリットがあります。洗濯に掛かっていた時間をゼロにできます。
汚れにあった専⽤洗剤を使うのでキレイになります。また⼤型乾燥機による乾燥なので仕上がりがふっくらします。
特にタオル、シーツ、布団類はふかふかになると好評です。

汚れのひどいものがある場合、追加料⾦はかかりますか?

シミ状の強い汚れが付いている場合は、¥200~400の追加料⾦をご請求させて頂く場合がございます。もちろん追加料⾦が発⽣する場合は、集荷時⼜は洗濯前にご説明いたしますのでご安⼼ください。取れなかった場合は料⾦はいただきません。

洗えないものはありますか?

家庭でも使えるお洗濯ガイドをご覧ください。
衛⽣上、アレルギー上の観点から、おむつ、ペットが使⽤したもの(⾐類・マット類など)はお断りしています。

家庭でも使えるお洗濯ガイド 144KB はこちら

対応地域はどこまでですか?

集配をご希望の場合は、店舗から5km圏内です。

集配してもらえますか?

定期的な集配が可能ですので、お問い合わせください。
集配の通常料金での納期は最短で休日をのぞいて中1日です。
翌日の仕上りをご希望の場合は別途、お急ぎ料金がかかります。

⽀払いについてはどのような⽅法がありますか?

法⼈のお客様の場合、⽉締め払いが可能ですが、取引から2か月は現金にてお支払い頂いております。
支払い方法は、現金、振込、引き落としからお選びいただけます。

エステで使用するタオル以外にユニフォームもだせるの?

はい、別袋にしてタオルと一緒にだして頂ければ、別洗いして仕上げることができます。
また、私服、スーツ等もご依頼頂けます。

タオルがやぶけてしまった場合の保証はどうなるの?

経年劣化によるタオルの破れは保証外となります。

洗えないマットやカーペットは出してもよいの?

あらかじめ、出す旨をお教えください。
ドライクリーニングにて対応することが可能ですが料金は1枚あたりの金額となります。

夕方の集配はしているの?

10時くらいから16時頃で集配は終わってしまいます。
その間でご検討ください。

カーテンやスリッパも洗えますか?

タオル等の洗濯物と一緒にだして頂けましたら、別洗いして納品致します。

民泊のお客様

シーツの黄ばみはとれますか?

はい、とれます。一度、お試しでご利用ください。

枕についた、血液はとれますか?

はい、とれます。洗濯代金はそのシミの程度によって料金が1ケ所あたり300~500円程別途かかる場合があります。

お問合わせCONTACT

店舗の洗濯のお悩みは、ジャバリンが解決します。
お気軽にお問合わせください。

お問合わせフォーム

風俗店の洗濯は受け付けておりません。ご了解ください。